スポンサードリンク

2011年10月30日

じゃんけん大会優勝・AKB48篠田麻里子のセンター曲は『上からマリコ』!

29日に行われた東京・調布市の味の素スタジアムでのAKB48握手会イベントで、12月7日発売の篠田麻里子がセンターを務めるシングル曲のタイトルが『上からマリコ』だと発表された。

イベントでのシングル曲の詳細発表は篠田以外のAKB48のメンバーにはサプライズで行われ、メンバー驚いていた様子。
篠田は先日行われた「シングル選抜じゃんけん大会」に優勝し、初めてセンターを努める事になった。

AKB48の曲としては、メンバーの名前がタイトルに含まれているのは初めてで、篠田はタイトルについて「最初、タイトルを見たときはびっくりしました。ちょっと笑っちゃいました」と語った。
作詞する秋元康から「ブリッブリッで可愛い曲を作るから」と言われたそう。

なお、本来じゃんけん選抜のシングル曲候補として予定されていたのは、織田哲郎が作曲を担当した『走れ!ペンギンという曲だったが、“篠田のイメージには合わない”という理由で急遽『上からマリコ』に変更になったことも明かされた。

イベントでは詳細発表と共に『上からマリコ』のPVを同会場に来た人だけに初公開。
それを見ながら篠田は「じゃんけんのシーンやいろいろと振りがあったりとかして、これから皆さんにもいろんな形でお披露目していければと思いますので、ぜひ楽しみにしていてください」と、笑顔で話した。


この人の顔、好きだなぁー
男受けよさそうだ!
ちょっと整形くさいけどAKBでは一番好きかもw
そりゃ愛人の噂も出るわw



posted by お天気そらじろう at 00:17| アイドル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。