スポンサードリンク

2012年01月13日

武田鉄矢も7kg減!退院後初の舞台は「101回目のプロポーズ」!

12日、福岡市内の「ウエディングアイランド・マリゾン」のチャペルで行われた舞台『101回目のプロポーズ〜百壱通目の恋文〜』制作発表会に、昨年10月に大動脈弁狭窄症で心臓の手術を受けて闘病生活を送っていた俳優の武田鉄矢(62)が出席した

共演者の浅野温子と、手を取り合ってバージンロードを歩いた武田は「自由に物が食べられず、7kgほど痩せました。今は少し戻って4kgくらい。術後に感染症の疑いが出て、少し退院が長引いてしまい、皆様にもご心配をおかけし申し訳ありませんでした。」と、闘病生活の様子を明かしたが「今日が復帰のファーストデイです。観に来て下さった方のお土産になるような舞台を作りたいと思います。細かい仕掛けは、舞台を見てからのお楽しみです。」と、回復、そして舞台への意気込みを観客にアピールした。

手術を決意した理由は、昨年の3月の東北大震災と同舞台の公演だったという。
浅野も「この舞台が3月からの予定でしたので、それを見越しての手術だと思っていました。詳しくお聞きしにくい状況でしたが、信じていました。」と武田の復帰を祝った。

武田渾身の舞台は3月2日から28日まで博多座で上演される。
1991年に放送され大ヒットを記録したフジテレビ系ドラマ『101回目のプロポーズ』の時代劇版で、ドラマ同様、20年ぶりに浅野と武田がタッグを組む。


「ぼくは死にましぇ〜ん!!あなたが好きだから!!」
有名だよね。
なんか、昔のほうが名作ドラマって多かった気がする。
これみたいに台詞が何十年経っても語り継がれるとか。

優香に続き武田鉄矢も7kg減ですか・・・
この人もちょっと恰幅はよかったけど、そんなに太ってたわけじゃないよね?
普通体型の人が7kg痩せるって凄いことだよね。
闘病、大変でしたね。
元気にお仕事して欲しいです。




posted by お天気そらじろう at 10:31| 俳優 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。