スポンサードリンク

2012年05月14日

「とくダネ!」ナカミー後任に菊川怜!7月からフジ朝の顔に

フジテレビの朝の情報番組「とくダネ!」の新キャスターに、女優の菊川怜が選ばれた。

同番組のメインキャスター・中野美奈子アナウンサーが夫の海外赴任により降板することが決まり、後任に菊川の名が上がった。


元々菊川は「東大卒女優」としてデビュー。

頭脳明晰なイメージから、ドキュメンタリー番組や教養番組への出演も多い。
報道番組「真相報道 バンキシャ!」(日本テレビ系)でお天気キャスターを務めていたことがあり、そのイメージと経験から後任の候補に上がったとみられる。


決定の知らせを聞いて菊川は
「身の引き締まる思いです。小倉さんをはじめ、出演者の皆様、番組スタッフの方々の一輪となれるよう勉強させていただきます。自分なりに感じたことや意見を積極的に発信して、これまでとは少し違う自分を見せることができればと思います」
と、意気込みを語った。


中野とともにメインキャスターを務める小倉智昭キャスターも、
「菊川さんは以前にも何回か共演したことがあるが、頭脳明晰な才女なのに意外と天然でおちゃめな一面がある。番組内でその魅力を上手く引き出していきたい。とても楽しみです。」
と、新パートナーを歓迎した。


菊川が「バンキシャ!」のキャスターを務めていた頃、私は番組を見ていた。
メイン司会から「お菊さん」と呼ばれ、独特の“間”がユーモラスだった。

アナウンサーが本業ではない為、滑舌など気になる所もあったが、なかなか味のあるいいキャスターだと思ったのを覚えている。

思えば菊川が出なくなってしばらくしてから「バンキシャ!」を見る機会が減った。


新しいステージでのキャスターっぷりにも注目している。













posted by お天気そらじろう at 12:52| 女優 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。