スポンサードリンク

2012年07月02日

石井希和アナがフリーに転身!ホリプロ契約で仕事継続!

6月末にテレビ朝日を退社した石井希和アナウンサー(34)が
大手芸能プロダクション・ホリプロ契約したことが判明。



夫である楽天イーグルスのオーナー・島田亨氏のシンガポール赴任が決まり、石井アナも同行を決意。

退社後はシンガポールで家事・育児に専念し専業主婦の道に進むと見られていたが
仕事の継続を決意したようだ。


ホリプロに移籍したことにより、コラムの執筆などテレビ以外の仕事で活躍する石井アナが見れそう。


石井アナは2000年にテレビ朝日に入社。

フェリス女学院大卒業の才女で、「やじうまプラス」や「ANNニュース」などを担当。
地デジ化PRイベントに局代表で出席するなど、テレ朝の看板アナとして活躍した。

プライベートでは2007年に島田氏と結婚。
翌年に長女を出産し、1年間の育児休暇を経て、2009年に職場復帰していた。


石井アナはマスコミの取材に
「12年間勤めたテレビ朝日には感謝の気持ちでいっぱいです」と話した。

今回の仕事継続を決めたきっかけは夫の応援もあったようで
「主人の応援もあり、テレビ朝日で培ったアナウンサーとしてのキャリアを生かし
ホリプロさんで気持ちも新たに頑張ることにしました」と説明した。


今後はシンガポールからの現地リポートや雑誌のコラム執筆など幅広く活躍することになりそう。
もちろん一時帰国した際にはテレビなどにも出演し、意欲的に仕事に取り組んでいく。


専業主婦の道から一転、新境地を切り開いた石井アナ。

夫の理解に後押しされて、新たな生活と仕事に気合充分といったところだ。


ラベル:石井希和
posted by お天気そらじろう at 11:08| 女子アナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。