スポンサードリンク

2012年07月04日

中居正弘五輪メインキャスター就任!5大会連続!テーマ曲もSMAPが担当

現地時間27日にいよいよ開幕となるロンドンオリンピック。

TBSのオリンピック中継番組のメインキャスターに
SMAPのリーダー・中居正弘が就任することがわかった。


TBSのオリンピック中継は04年からずっと中居さんが担当。
なんと5大会連続でのメインキャスター起用となる。

今大会も現地からの中継などで活躍してくれる予定だ。


8月1日に発売されるSMAPの新曲『Moment』が
同局のオリンピック関連番組のテーマソングに決定したことも発表され、
今年のTBSの五輪中継はSMAP一色といったところ。


TBSの中継担当競技は、柔道や女子サッカー・レスリング・体操男子団体戦など
メダル獲得が期待される競技が多い。

中居さんは「自分が出来る限りサポートして、視聴者の皆さんに熱い感動を与えたい」と
開幕にむけて各種競技を勉強したり、
最終調整中の代表選手へのインタビューにも積極的に出向くなど気合充分だ。


テーマソングに決定した『Moment』の作詞・作曲は
人気急上昇中の5人組バンド“サカナクション”の山口一郎さんが担当。

この曲のCDにはSMAPの全国ツアーのバックステージで
メンバーに直接会うことが出来る権利が抽選で50名に当たる応募券が封入される。

SMAPメンバーの香取真吾さんは
「五輪で活躍する選手達の一瞬一瞬がこの曲とともに視聴者の皆さんの心に残るよう、
心をこめて歌っていきたいです」
と、同曲についての思いを語っている。


posted by お天気そらじろう at 13:12| ジャニーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。